我が道に走る
趣味に没頭してしまう人間


今日の1本
IMG_0659.jpg


うまか~^。^

これまさかの1年以上前の芋焼酎だいぶ眠ってましたね~

おはようございます
味は全然問題なし

しかし夏場はなるべく控えめにしないと
かなり汗が臭くなる

仕事でやる気なくす臭さだから夏はビー ルですね


やっと来週給料日^^
毎月赤字日本経済がんばってくれ

今週はグッピーさんの水槽掃除しましたが1か月ぶり
スポンジ激汚れしてました。
最近水流れ悪すぎたのであれだけ汚れてたらそりゃアカンわな


早く宝くじ当たってくれ
そして好きなことに夢中に過ごさせて

エビは良いよね
癒されます
抱卵個体まだ孵化しませんね~
また来週
初孵化見れるかな~

でわわwww

調子こいて
今週水槽状態かなり良くなりました

やっぱ毎日大切に管理した結果ですかね~

水槽状態悪くなってて
エビちゃん結構☆になっちゃって残念です

今の水質だったら今まで☆になったエビちゃん悪いことしたな

土曜の朝抱卵さん発見!!
現在イエローちゃんが我が家初抱卵第1号
パチパチ

そして土曜調子こいて名古屋の名東水園さんに行き
黒ビー3ゲットしちゃった
ほかに爆殖シュリンプストーンとかいうやつとPH下げる液体購入した
この店じっくり選ばせてくれてすごく店員さんも良いと思います

自宅に帰りまずは、黒ビー水合わせ
そして2h後に投入

うげ~

あちゃ~

新入者歓迎?エビアタックされまくり!!!
(侵入)

これかなりいじめられてるし
大丈夫???

ま~仕方ない我が家にはそこに入れるしかないのだから
頑張りたまえ新人さん

日曜朝確認

ん~どうかなどうかな??



いい感じで落ち着き取戻してますね

2週間前は、亜硝酸と硝酸塩かなり出てたけど今はほぼ0?なぜ?

自分でも何が効果あったかわからず
日に日にエビが元気になっていることは間違いない

あららまた調子こいたね~
日曜にOOOで赤ビー3購入さらにしちゃった
店員+選びもさせてくれないのでグレードはかなり低いし
店員愛想ない
でも関係ない
今は繁殖たくさんのエビさんにするのが目的やし

ん~色はかなり薄めだが今から頑張って濃くなっていくように
がんばろ

しかし私は小遣い使い果たしているため
またもや我が家のマネーから購入

申し訳ないと思う
我が家が破滅しないように

本日5億円クジ購入した
バラ20枚
このわずかな夢
かわなくては当たらない

当たりますように!!!!!

来月は自分の小遣いで乗り切れますように^^;

では・・・

写真UPしたいがめんどいですな^^;




また今月も・・・
さてさて。

今週もまたまたエビちゃん☆になっちゃった
ん~何がダメなんすかね~?

レッドビーとビーとレッドチェリーとイエローを各5匹ずつでシャドー1匹
いたのが今となってはレッド2 ビー1 チェリー4 イエロー?3
あ~にぎやかになるにはまだまだ先になりそうだ!!

全滅のカウントダウン???
恐ろしや~

それと違ってグッピ~水槽かなり調子がいいみたいだ
増えすぎて困る^^;のだが
グッピー水槽の水をエビ水槽に注入してやった
なかなかエビの動き上がってきたがそれでも☆になっていくようだ

今週実家に行き無農薬ホウレンソウ調達した
そして鍋でゆで上げホウレンソウをエビちゃんにプレゼント
人気抜群ですね
残ったホウレンソウ残りを冷凍保存して
きっちり保管
今年は自宅で栽培マンしてみよかな

そして本日半年ぶりぐらいになるであろう
朝からゴルフうっちっぱに行ったがおもしろくはないが
つまらくもないがうまくもならないがうまくなりたいともおもわない

ゴルフ終了後久しぶりにパチにレッツ⑤~したが撃沈全額小遣いさいなら~

今月またもややらかした;;

俺に春は来るのか?
去年からずーっと財布の中はマイナス40度超えてますな^^

あ~何やってもだめですな~

そして先週から歯が痛くて本日治療に出陣
木曜日予約4時にしたにもかかわらず
1時間待ちしかも客少ないのに
なんでこんな段取り悪いんや
イライラマックスだったが歯の痛みには勝てません

今回虫歯がかなり深くあっさり腐って中がボロボロって言われ
神経と本日バサラ~痛みもなくなった。

あと1カ所あるがこれは復活不可能って始めいってたが
後から復活してくれるみたいだ


エビちゃん欲しーなー
水槽ほしいー
濾過器ほしいー
しかし置き場も金もない
という現実がある


ばいなら

おーまいが~
お久ーしぶりぶりで~すってか誰も見てないよな

やっぱりエビばーでぃーは難しいよね~
情報みると結構難しいって書いてあったがその通り^^;

なんか今日は大きいミスを犯した気がする

昨日初めてPH測定してみたら特によくも悪くもなくの数値でしたが
先週の途中あたりから水面がやたら気泡みたいなもので埋め尽くされ
なんかやばい?っと思い水しらべてみた

亜硝酸塩25mg/ℓ 硝酸塩250mg/ℓ 水槽立ち上げ約1か月未満ぐらい

症状やばくない?とあせり、焦ったが空回り;;

なんか水の中に白いグネグネしたものが大量に見える
くねくねダンス常にしていてかなりうざい!!

頑張って取れるだけ取ったが土にたくさん湧き出ている様子
いったいこれは何者?

とりあえず水入れ替えよと2分の1ぐらい水捨てて
新たな水を1滴ずつ1日かけて点滴水補充

いったい何が起きてるんだ?
よくわからん

まず四日前に初☆に会いました
そのあと心配していたがまあ何とか何とか
と思いそのまま土曜へ

昼前に1時間外出したんだが出かける前に全然動かないレッドチェリーが脱皮するのか?
と思い動画10分取ったがまったく動かず
そして出かけた

帰宅チェリーちゃん死亡

そして本日昼から4時間ぐらい買い物に出かけた

ガビ~ン

帰宅
2匹死亡確認
しかも急死したんか
こいつら

出かける前に前兆なかったのに
しかも先週ゲットした大将のブラックシャドーちゃん
エビゾリ全開死亡

なんかよくわからんが燃える
なぜ?増えないエビちゃん


1つミステリ~PHやNO2など測定購入のためSHOPでかったのだが
そこで餌も1つ購入
帰宅後1粒を2つに割投入したのだがなんか古そうな餌
でも食いつきはそこまで悪くないがこのエサがNGな気もする

今週毎日500ml~900ぐらいの交換点滴で水替えします

思い出せば先週濾過の吸い込み口スポンジに変更
濾過機能低減????これもわからん

わからんからこそ面白い

わかっちゃいるけどやめられない

万枚予告はあるがメール来ない^^

換金メール来るが金が来ない;;

予告するなら金をくれ
メールするなら金をくれ

ん~実にエビはおもしろいの~^^

では全滅前に何とか抱卵目標

水槽立ち上げ失敗でデビュー確定

zzz。。。

本日ゲット品
本日昼前に名古屋に向かう途中マックよって
照り焼きバーガー食いながら高速に乗り
今日のコーラまずいと思いながら全部飲みほして
本日メイン名古屋のアクアショップまるよしさんに到着

今日は私は素人なのでわかりませんがかなりベテランブリーダーさん
ばかり集まっているみたいで素人では何を言っているのか難しくてわからんだ

でもこの店雰囲気ええ感じですごい居心地良かったですね。
店員さんもなかなか話お上手で^^

そこで本日イベントのエビ救いチャレンジ
1回500円

難易度 高め
失敗 2回
成功 1回(1匹)

やっぱり高価なものゲットはうまく行きませんね^^;

成功1回がかなり大きく効いていますよ~^^
今回その成功1回 ブラックシャドーゲット
たぶん1匹4980円物ぐらい価値あるように思える

今回のエビすくいはいい結果が出たと思われる
今後うちの水槽でシャドー君に頑張ってもらいたい

うちの大将はシャドー君かな?でも1cm位のまだ子供かな
今日はショップにゲストでなにわえびさんがいて
なにわさんオリジナルアイテム我慢できず購入しちゃった^^;
今回購入したものがどれぐらい効果大なのか楽しみ~

もう少しエビ知識ついたらいろいろ情報集めたいな~
人それぞれマニアさんの集まりだから情報も複雑でしょうね~

また、マルヨシさんの店には足運んでいろいろお聞きしたいですね


エビすくいチャレンジ


そして焼肉マルイさんに友人と夜ごはん食べに行った
やっぱりうまいね~マルイさん最高です。

明日は確定申告かなりめんどいが一回話聞いてくるかな

さあそろそろ気分が良いままZZZしましょ~^^
明日は明日の風が吹く
そんなの当り前だ












